8月 10, 2012
admin

戸建のリノベーション タンノイのあるリビングオーディオルーム

幅広タイプのOPC一枚物 TS120で戸建リノベーションされたM様邸を訪問しました。
タンノイのあるリビングオーディオルーム
リビングに鎮座するTANNOYのスピーカーが迫力があります。経年変化で綺麗な色合いになったスピーカーボックスとTS120のチーク床材の雰囲気がクラシカルでいい感じです。弊社にて蜜蝋ワックスを塗布してからM様邸に納めました。
M様の希望は、ミャンマー産の本チークらしく濃い目の色合いで仕上がった空間ということなので、蜜蝋ワックスを塗布してチーク床材が濡れ色になるようにしました。購入前に弊社事務所にお越しいただきTS120の無塗装品の現物及び蜜蝋ワックスを塗布したバージョンを実際にご覧頂いたので、ご自身のイメージした色調に近い仕上げを打ち合わせる事ができました。

また、施工前に仮並べをしたので、色合いや木目の調和が取れて綺麗な仕上がりです。こうした手間を掛ける事で仕上がりが断然違います。

 

掘りコタツとチーク無垢フローリング
居酒屋のようなリラックスした雰囲気が好きだというM様、リビングに掘りゴタツを設えました。実際に座らせて貰ったのですが、掘り炬燵いいです!座面から天井が高いので空間が広く感じられます。TS120は幅広タイプなので、床材自身も空間を広く見せる効果があります。また、掘り炬燵からTS120の綺麗なチークの木目を間近で見れて・触れるのでチーク好きな店長には堪らないです。

ここでお酒を飲みつつTANNOYで好きな音楽を聴くのは至福の時間ですね。これから時間の経過とともにチークの床がどのように変化していくのかが楽しみというM様。ミャンマーチーク材は時間とともに味わいが増していきます。これは新建材などにはない無垢材の持つ魅力です。

 

玄関エントランスのチーク無垢フローリング

ミャンマーチークブログの人気記事!

Leave a comment

無料サンプル申込